ECCジュニアって最悪?小学6年生が入会してみた

2023年10月1日

ECCジュニアって最悪!?


「ECCジュニア」を検索すると「ECC 最悪」って検索ボックスにでてきます。


「最悪」って思ってる人がいるってこと?


どの習い事においても言えることですが、英会話も先生のスキルによって大きく変わってくるので、「ECCジュニア」だからいいよ。


とは一概には言えない。


いくらカリキュラムが優れていても、先生のスキルが不足していたら生徒にも伝わりにくいと考えます。


その教室の先生のスキルがどのくらいあるのか。そして教え方はどうなのか。


生徒さんは英語力が伸びているのか。


これを確かめるには通いたい教室の「体験」と「クチコミ」を聞いてみるしかないのかなと。


かくいうわが家も「ECCジュニア」に入会したきっかけは「クチコミ」でした。

・中学生のお子さんが通い始めたら成績が伸びた

・そちらの教室に通っている友達はみんな「英語の成績がいい」と言っている。


そして体験で先生の話を聞いてみて。

イギリスの大学に通い、
 英語の先生ができる資格を取得

教室を20年以上続けている

少人数制を導入

英検取得も目指せ、受験生徒向けの特別講座を開講(別途有料)


実は下の子も入会希望しましたが、今は空きがないとのことで断られてしまいました。


ただ、優先的に入会させていただけるとのことなので、6年生になるまでに入会できればいいかなと考えています。(【追記】5年生で入会済)


自分が感じたのは、先生のスキルによっては「最悪」にも「最高」にもなりえる。ということ。


できれば、通いたい教室のクチコミをリサーチ。


クチコミを聞くのが無理なようなら、


実際に体験して、先生の話を聞いてみる。


うちもまだ通い始めたばかりなので、伸びてくれるといいなぁ。いや、伸びてくれ!と願ってます(笑)

今回、新設したクラスに入ることができたので、みんな学年も同じだし同時スタートで切磋琢磨してくれたらいいなぁと。頼むよ!上の子!!


\ECCジュニア 初期費用と月謝の話/