チャレンジタッチ タブレット キャンペーンで入会してみた-1 【前編】

2023年10月1日

休校中、 【PR】【進研ゼミ小学講座】 チャレンジタッチのキャンペーンで入会しました。


ちなみにこれは下の子用。


上の子は小学1年生からずっと 「スマイルゼミ」 を続けています。


\チャレンジタッチの話【後編】/

ぼくがやってる「 【PR】スマイルゼミ 」のことはここにくわしく書いたよ↓

スマイルゼミをおすすめしているのに、下の子にはチャレンジタッチを選択した理由

【PR】スマイルゼミ 」をおすすめする気持ちに変わりはありません。


が。「チャレンジタッチ」 をやったことないのに、比較できないじゃん!


もしかしたら 「チャレンジタッチ」 の方がいい可能性だってある。


上の子が 「スマイルゼミ」 をやっているので、下の子が上の子の過去問題できなくもない。


というか、今まで1年間はそうしてきました。


ただ、過去問はできるんだけど、今やらなければいけない単元を探すのがめんどくさいってだけなんですよね。


↑はスマイルゼミの過去問が置いてあるファイル。


学年ごとには分かれているけど、いま 必要な単元 を探すのがめんどくさい。


ただ、できなくもない。


下の子も 「英語プレミアム」ができるし、「計算ドリル」 も 「漢字ドリル」もできる。


兄弟割引もないし、同じものにお金払いたくない!!


「スマイルゼミ」 に二人分のお金払うなら、下の子は 「チャレンジタッチ」 やれば両方できるじゃん。


ということで、下の子には 「チャレンジタッチ」 をやってもらうことにしました。


とはいえ、4月10日までに解約、タブレットを返却すれば、解約金などまったくお金がかからないようなので、それまでに続けるかどうかを見極めたいと思っています。

進研ゼミ 【小学講座】 
チャレンジタッチ 入会前にやったこと

【PR】 【進研ゼミ小学講座】 チャレンジタッチ入会前に、まずは資料請求しました。


↓届いた資料がこちら↓


2020年2月21日のお昼にネットで資料請求して、2月26日に到着。


3月中に入会手続きしよ~


と、考えていたところ、翌27日昼ごろ進研ゼミから電話がかかってきました。


正直、電話勧誘みたいの好きじゃないんだけど、今回はすでに入会するつもりでいたし、この電話で手続きをすれば 「1ヶ月無料」 ・ 「500円分の図書カード」 ・ 「カタログから選ぶプレゼントがもらえる」 キャンペーン中だって言ってたかな?


3月15日にタブレットが届く予定で、3月25日に4月分が配信される。


それまでは、1年生の復習問題ができるみたい。


初期費用がかからないならやってみて、もしちょっとな。ってなったら、辞めてもいいやと思ってその場での入会を決め、たまたまこの翌日を最後に小学校が休校になりました。


ちなみに、4月10日以降、「6か月未満に退会する場合はタブレット代 9,900円(税込)」 が請求されるそうです。


逆に言えば、「6か月以上継続すればタブレット代は無料。 (スマイルゼミはタブレット代9,980円(税抜き)~がかかります) 」


タブレット代がかからないのは、かなりメリットが大きいですね。


入会へのハードルも低くなります。

チャレンジタッチが届いたよ♪
その内容は…